2022年5月の記事一覧 2022年5月 全ての記事 アーカイブ 2025年1月 (20) 2024年12月 (19) 2024年11月 (11) 2024年10月 (6) 2024年9月 (37) 2024年8月 (0) 2024年7月 (13) 2024年6月 (32) 2024年5月 (38) 2024年4月 (42) 2024年3月 (54) 2024年2月 (14) 2024年1月 (0) 2023年12月 (10) 2023年11月 (37) 2023年10月 (21) 2023年9月 (8) 2023年8月 (4) 2023年7月 (10) 2023年6月 (74) 2023年5月 (38) 2023年4月 (49) 2023年3月 (63) 2023年2月 (70) 2023年1月 (53) 2022年12月 (61) 2022年11月 (66) 2022年10月 (53) 2022年9月 (77) 2022年8月 (48) 2022年7月 (52) 2022年6月 (101) 2022年5月 (89) 2022年4月 (85) 2022年3月 (60) 2022年2月 (89) 2022年1月 (57) 2021年12月 (58) 2021年11月 (77) 2021年10月 (74) 2021年9月 (68) 2021年8月 (16) 2021年7月 (58) 2021年6月 (99) 2021年5月 (81) 2021年4月 (33) 2021年3月 (2) 2021年2月 (1) 2021年1月 (1) 2020年12月 (3) 2020年11月 (3) 2020年10月 (4) 2020年9月 (3) 2020年8月 (2) 2020年7月 (6) 2020年6月 (4) 2020年5月 (1) 2020年4月 (3) 2020年3月 (5) 2020年2月 (4) 2020年1月 (3) 2019年12月 (4) 2019年11月 (3) 2019年10月 (5) 2019年9月 (6) 2019年8月 (3) 2019年7月 (10) 2019年6月 (2) 1件 1件 5件 10件 20件 50件 100件 かんさつ名人になろう 投稿日時 : 2022/05/31 八幡小-サイト管理者 2年生の国語科の学習の様子です。 「みたいだ」「ようだ」などを使って、様子を詳しく書くために、どんな書き方をすればよいのかを考えました。 上手な例えができると、子どもたちは自然に拍手をしていました。 123456789 »
かんさつ名人になろう 投稿日時 : 2022/05/31 八幡小-サイト管理者 2年生の国語科の学習の様子です。 「みたいだ」「ようだ」などを使って、様子を詳しく書くために、どんな書き方をすればよいのかを考えました。 上手な例えができると、子どもたちは自然に拍手をしていました。