みなさんへ

お知らせ

令和2年度 スクール・サポート・スタッフ募集について

 八幡小メールでも送信いたしましたが、福島県教育委員会より、新型コロナウイルス感染防止対策の一つとして、スクール・サポート・スタッフ募集のお知らせがありました。つきましては、下の「SSS の募集について」のPDFファイルをご覧ください。この情報は、福島県教育委員会義務教育課のホームページにも掲載されております。

 もし興味のある方がいらっしゃいましたら、ぜひ、八幡小学校までご相談ください。よろしくお願いいたします。

SSSの募集について.pdf

0

新型コロナウィルス感染症対策による臨時休業中の市内各小・中学校の再開に向けた対応について(お知らせ)

先日39メールでお知らせさせていただきましたが、相馬市教育委員会より「新型コロナウィルス感染症対策による臨時休業中の市内各小・中学校の再開に向けた対応について(お知らせ)」を掲載させていただきます。

新型コロナ学校再開0511保護者.pdf

新型コロナ学校再開05011幼稚園保護者.pdf

0

新型コロナウイルス感染症に係る学校等の臨時休業の延長について(お知らせ)

先日39メールでお知らせさせていただきましたが、相馬市教育委員会より「新型コロナウイルス感染症に係る学校等の臨時休業の延長について(お知らせ)」を掲載させていただきます。

 

 

 

 







緊急事態宣言を受けた休業保護者通知0428.pdf

0

臨時休業・連休中のやわったっ子の過ごし方について

 学校が再開した時、元気なやわたっ子が笑顔で出会えるように!!と願いを込めて、ご連絡いたします。県教育委員会から通知がありましたので、やわたっ子バージョンにしてみましたのでご覧ください。また、39メールでも送らせていただきました。

臨時休業・連休中のやわったっ子の過ごし方.pdf

 さらに、福島県警本部少年課のおたよりもご覧ください。

学校・警察児童生徒安全だより№2.pdf

0

家庭学習用動画「学びのススメ」

昨日39メールでご案内した福島県教育委員会の家庭学習動画「学びのススメ」の情報です。

https://www.pref.fukushima.lg.jp/uploaded/attachment/383003.pdf

パスワードにつきましては39メールをご覧ください。

定着確認シートや活用力育成シートも積極的に活用いただき、子どもたちの学力向上にお役立てください。

https://www.pref.fukushima.lg.jp/sec/70056a/gimukyoiku35.html

※5月11日(月)までの一定期間パスワードなしで利用できます。

0

「食育そうま」(相馬市教育委員会)

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため臨時休学の措置が取られ、子どもたちが楽しみにしていた学校給食を食べる機会も失っています。そこで、今回の「食育そうま」では、「親子で作ろう!給食定番レシピ」等を紹介することとしました。(相馬市教育委員会より)

食育そうま号外(4月).pdf

0