b l o g

県立高校入試にむけて

本日の5校時目に3階多目的ホール、3年生各教室において県立高校受験に向けての結団式を行いました。

また、本日の給食も「受験応援献立」ということでカツカレーが提供されました。

3年生の頑張りを学校全体で応援したいと思います。

市学力調査表彰式が開催

1月12日(金)に市内の各中学校で実施された相馬市学力調査において優秀な成績を収めた各学年上位10名(市長賞)を集めた表彰式が2月24日(土)に相馬市役所の3階正庁で行われました。

参加した生徒達は、市長より一人一人、賞状と記念品を授与されました。

本校からも11名の生徒が見事入賞を果たすことができました。

今年度最後の授業参観、PTA学年例会を実施

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日(2月22日)、今年度最後の授業参観とPTA学年例会を実施しました。

生徒さんの普段の頑張りを見ていただく貴重な機会となりました。

先日からの雪でお足元の悪い中、多数参加いただきありがとうございます。

 

3学年セレクト給食を実施

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日(2月20日)3学年でセレクト給食が実施されました。

セレクト給食用の献立より好きなメニューを選びます。

主食が「わかめおにぎり」と「ココア揚げパン」の2つであったり、

牛乳が「コーヒー牛乳」になっていたり、ミニケーキが付いていたり、

特別メニューの給食になります。

1,2年生学年末テストを実施


本日(2月16日)と昨日の2日間に渡り、1,2年生の学年末テストを実施しました。

本日は1年生が英語、保体、理科、音楽、数学、2年生は社会、美術、英語、技家、国語の5教科をそれぞれ実施しました。

どの生徒も最後まであきらめずに一生懸命テストに取り組んでいました。

漢字検定試験を実施

本日(2月9日)、15時より今年度3回目の漢字検定試験を実施しました。

13人の生徒が受検し、内訳は3級が4名、4級が8名、5級が1名でした。

合格に向けてどの生徒も真剣にテストに取り組んでいました。

生徒会役員選挙を実施

本日(2月8日)の5,6校時目に本校体育館(3年生は教室でオンラインにより参加)において来年度の生徒会役員を決める選挙を実施しました。

9つの役職に10人が立候補しました。

どの候補者も立ち会い演説において自分の思いをしっかりと述べることができました。