b l o g

生徒会役員選挙が実施されます

来年度の生徒会役員を決める選挙を2月8日に実施する予定です。

それに先立ち今週から登校時間を利用して選挙運動が行われています。

現在10名の生徒がそれぞれの役職に立候補しています。

多くは無競争となりますが、幹事のみが選挙となる見通しです。

芸術鑑賞教室を実施

本日(1月29日)の3,4校時目に本校体育館において全学年を対象に芸術鑑賞教室を実施しました。

今回は和太鼓奏者の方を講師として開催しました。

すばらしい和太鼓の演奏のあとに生徒達自信もリズム遊びを体験することができました。

とても有意義な教室となりました。

PTA全専門委員会を開催

昨日(1月25日)、18時30分より本校体育館においてPTA役員の方全員に来校いただき、全専門委員会を開催しました。

全体会の後に各専門委員会、地区ごとの打ち合わせを行い、終了後に報告会を行いました。

平日の忙しい中にもかかわらず役員の皆様には夜遅くまで参加を頂き、本当にありがとうございました。

本日の給食献立について

本日(1月23日)の給食は2年生のリクエスト献立です。

事前にとった2年生のアンケート結果から特に人気が高かったものを中心に献立を作成しました。

本日の給食のメニューは、食パン、イチゴジャム、牛乳、鶏肉のささみのレモン漬け、フレンチサラダ、アルファベットスープとなっています。

第7回PTA三役会を開催

昨日(1月18日)、18時30分より本校会議室において今年度7回目のPTA三役会を開催しました。

年度末の各行事・委員会、次年度の役員選考等についての話し合いを行いました。

平日のお忙しい中にもかかわらず多数参加いただき本当にありがとうございました。

3年生学年末テストを実施

本日(1月18日)、3年生の学年末テストを実施しました。

教科は国語、美術、理科、音楽の4教科です。

中学校最後の定期テストということもあり、どの生徒も真剣な態度でテストに臨んでいました。

明日は残りの5教科のテストを実施する予定です。

募金活動を実施

今週一週間を期間として、生徒会本部が朝の登校時間を利用して、自発的に能登半島地震の被災地を支援しようと募金活動を行っています。

生徒の多くも趣旨に賛同し、積極的に活動に参加しています。