b l o g

修学旅行1日目③

3年生の修学旅行は、現在班別自主研修がスタートしたようです。全員元気に活動しています。

これから、各班の計画に沿ってメンバーと協力しながら見学学習を行います。集合場所の山下公園には18:00到着予定です。無事に到着することを願っています。

2年生見学学習③

2年生は現在日大工学部に到着し、全員で大学職員による学校紹介を聞いています。

大学の勉強する内容は専門性が高く面白そうですね。

修学旅行1日目①出発

3年生の修学旅行が今日から3日間、東京・横浜方面を見学場所に行われます。

今日は朝6時30分ごろに参加生徒全員が集合し、元気に出発しました。

本日は、上野駅から班別自主研修をスタートし、山下公園に集合した後、横浜中華街で夕食をとります。

修学旅行の様子は、ホームページで随時紹介いたします。

 

修学旅行結団式

3年生は、いよいよ明日3日間の修学旅行に出発します。

今日は3校時に出発前の結団式を体育館で行いました。3日間元気に活動し、充実した旅行になることを願っています。

授業参観・PTA総会・学年PTA例会

本日午後より、今年度最初の授業参観が行われました。各クラス担任の授業では新しい生活にも慣れ、級友と共に授業に真剣に取り組む姿をご覧いただけたと思います。

授業参観後のPTA総会ならびに学年PTA例会にも多数参加いただき、ありがとうございました。

PTA総会

3学年PTA

2学年PTA

1学年PTA