2022年10月の記事一覧

本日の給食

本日(10月26日)の給食は学校給食食品無償提供事業の一環として実施されました。

長引く新型コロナウイルス感染症の影響で需要が落ち込んだ食材の消費を支援するための事業です。

今回は鯛の養殖量日本一の愛媛県産の真鯛を使った真鯛のさざれ焼きです。普段の給食ではめったに使用されない豪華な食材を使用した給食となりました。

生徒達も美味しく給食を頂きました。

文化祭を振り返る

本日(10月25日)の1時間目には、全校生徒により22日に開催された文化祭の後片付けを行ないました。

その後、2時間目には各教室に戻り、作文や話し合いを通して文化祭の振り返りを行ない、次年度に向けての成果や課題を確認し合いました。

文化祭を開催

本日(10月22日)、本校の文化祭である向陽祭を開催致しました。

午前中は開祭式と合唱祭,1,2年の学年発表、午後は吹奏楽部の発表、生徒会企画、3年生の学年発表、閉祭式、という内容での開催となりました。

合唱祭を除き、一般公開を行なわず校内での実施となりましたが、一人一人の生徒が自分の役割を果たすことができた素晴らしい文化祭となりました。

また、昼食については、PTA役員の方のご尽力により、生徒達が希望する弁当を食べることができることとなりました。ご協力本当にありがとうございました。

 

文化祭に向けて

10月22日(土)開催予定の文化祭に向けての準備が着々と進んでいます。

本日の5校時目には本番に向けて、1学年の校内合唱祭学年発表練習会を行ないました。

どの学級も本番に向けて着実に仕上がってきているようです。

文化祭に向けて

10月22日(土)開催予定の向陽祭に向けて準備が本格しています。

生徒達は割り振られた自分の仕事にそれぞれ一生懸命取り組んでいます。

当日、合唱祭を除き、一般公開できないことは本当に残念なことですが、そのような中でもベストを尽くし、生徒達にとって悔いの残らない文化祭にしていってほしいと思います。

PTA奉仕作業を実施

10月15日(土)、午前7時よりPTA奉仕作業を実施しました。

新型コロナウィルス感染症のため中止されていた事業でしたが、3年ぶりに行なわれました。

校庭の除草作業を中心に1時間程の実施となりました。

お陰様で校庭も大分きれいな状況となりました。

保護者の皆様のご好意に心より感謝を申しあげさせて頂きます。

 

 

文化祭に向けて

本校の文化祭、向陽祭を10月22日(土)に開催いたします。

残り一週間となった中で、現在、準備が本格化してきています。

本日の放課後は、向陽祭で予定されている合唱祭に向けてどの学級も一生懸命、歌の練習に励んでいました。

第4回PTA3役会を開催

10月12日(水)、18時30分より本校会議室においてPTA3役会を行ないました。

10月22日に開催が予定されている文化祭の生徒用の昼食についての話し合い及び集金の集計業務を行ないました。

平日の忙しい中にもかかわらず生徒のためにご尽力頂き、本当にありがとうございます。