2020年2月の記事一覧

頑張れ!受験生!

3月4日(水)から始まる県立高校入試の結団式を行いました。校長先生からは「今年はいろいろあったけれど条件は皆同じ、自分の力を信じて最高のパフォーマンスを発揮して欲しい」という激励の言葉がありました。学年主任の激励の言葉、進路指導主事の話のあと各高校の引率者との打ち合わせをしました。頑張れ受験生!

卒業祝い品をいただきました

相双五城信用組合様より卒業生一人一人に祝い品のペンと今年は相馬市の風景を描いた水彩画のポストカードをいただきました。本日千枝様が来校され、3学年委員長の門馬さんに授与されました。毎年のお心遣いありがとうございます。

放射線教室

 本日から修学旅行が延期となった2年生は、6時間目に放射線学習を行いました。また、たくさんの水が搬入されましたが、各学年の男子が手際よく作業を手伝ってくれました。

 

3年生バイキング給食

2月26日はバイキング給食でした。

 

調理員さんは朝早くから準備していました。

 

受験が近いこともあり、調理員さんから応援メッセージ付きです!

 

全てのクラスで完食していました!

卒業式練習

3年生は、本日2回目の卒業式学年練習でした。返事や証書授与の仕方も皆真剣に取り組んでいました。

本来ならば、本日が第1回全体練習でしたが、修学旅行延期で第1回目の全体練習は、来週になりました。

今年度最後の段ボール回収

今朝は本年度最後のPTA段ボール回収でした。男女バスケットボール部とパソコン部の保護者、本部役員の皆様によって、段ボールの回収とパッカー車への積み替え作業を行いました。今年度予定されていた回収はこれで終わりとなります。これまでご協力いただきました皆様、ありがとうございました。

  

PTA授業参観・学年例会

今年度最後の授業参観でした。各学級ともたくさんの保護者の皆様が来校され、授業を参観していただきました。授業参観の後は学年例会で、1年生は生活の様子や修学旅行の予定、2年生は修学旅行や新しい入試制度、3年生はもうすぐに迫った前期試験について説明がありました。また共通してインターネットやSNSでの被害やトラブル防止についての話もありました。多くの保護者の皆様にご来校いただきありがとうございました。

    

生徒会役員選挙

本日は生徒会役員選挙です。立候補者、推薦者による立ち会い演説会と投票が行われました。この時期インフルエンザが流行し、ここ数年放送による演説でしたので、本校生徒会としても体育館で行うのは久しぶりでした。11名の立候補者とその推薦者は、自分の意見と候補者の良さを堂々と発表しました。また、投票では投票箱や記載台、選挙管理員の腕章は相馬市選挙管理委員会より借用した本物を使用して行いました。