2021年3月の記事一覧

本年度最後の1,2年生実力テスト

 本日は、県立高校前期・連携型選抜入試の第1日目になります。本校ではそれに併せて、1,2年生が本年度最後の実力テストに臨んでいます。一人一人が今まで学習してきた成果を十二分に発揮してほしいと思います。

卒業祝い品をいただきました

 相双五城信用組合様より、3年生全員に卒業祝い品としてボールペンをいただきました。誠にありがとうございました。卒業生には家族を始め、たくさんの方々から支援や応援をいただいたことを忘れず、卒業後、地域の一員として活躍できるよう期待しています。

 

 

県立高校入試結団式(最終事前指導)

 本日の放課後、体育館で標記の結団式(入試の最終事前指導)を行いました。心構えや激励の言葉(プレゼント)を受けた子どもたちには、「ああわてず・あせらず・あきらめず」にベストを尽くしてほしいと思います。

学校だより第21号を発行しました

 弥生3月に入り、本年度も残り1ヶ月となりました。本日、「学校だより第21号」と「毎月1日は情報モラル確認日(3月)」(チェック、押印をお願いします)を配付しましたので、ご覧ください。

3月1日(月)の献立

3月1日(月)の献立

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・ソースかつ丼

・かおり漬け

・なめこ汁

・牛乳

 

今日は、受験生応援献立でした。

「受験にカツ」と言う言葉にかけて「カツ丼」にしました。

受験当日の食事は消化が良く、脳のエネルギー源になる米やパンをしっかりとるようにしましょう。

また、朝、起きたばかりの脳は、エネルギー不足でぼーっとしています。

きちんと朝ごはんを食べ集中して試験に望みましょう。