最近はあいにくの雨の天気が続いていますが、もうすぐ児童の皆さんが待ちに待った夏休みです。
夏休みを楽しく過ごすためには、いくつかのきまりを守らないといけません。
まずは早寝、早起きをして規則正しい生活をするようにしましょう。
夜ふかしなどをして体調を崩すと、せっかくの夏休みを元気に過ごせません。
また、熱中症にも注意しましょう。まだまだ新型コロナウィルス感染対策でマスクをする機会が多いです。
自分の体調に気を配り、水分をしっかりとって、具合が悪いと思ったら涼しい場所でゆっくり過ごすようにしてください。
元気に過ごして楽しい夏休みの思い出をたくさん作ってくださいね。

梅雨が近づき、雨の降る日が少しずつ増えてきています。そんな中、雨の合間を縫うように6月1日(水)3年ぶりに相馬新地地区小学校体育大会が新地町総合運動公園多目的運動場で開催されました。
前日はあいにくの雨模様でしたが当日はグラウンドコンディションも回復し、相馬地区、新地地区の各小学校の6年生が陸上競技で競い合いました。
これまで、大会に向けて練習を続けてきました。その成果を発揮し、各種目で桜っ子の活躍が見られました。
4×100mリレー(女子)において優勝するなど優秀な成績を残しました。

ゴールデンウィーク以降もコロナ禍が続き開催が危ぶまれましたが、本校では感染拡大が終息した中で、さらに感染対策を行いつつ3年ぶりの運動会を開催することができました。
当日は時折り晴れ間ののぞく薄曇りで、すごしやすい運動会日和となりました。
「気合いだ!笑顔だ!全力だ!これがほんとのさくらっ子」のスローガンのもと児童たちは元気いっぱいのパフォーマンスを見せてくれました。
保護者の皆様にご観覧いただき、保護者にとっても児童にとっても貴重な経験になったのではないかと思います。
さまざまな係をになった上級生、ご協力くださった保護者の皆様、おかげさまで滞りなく運動会が運営できました。ありがとうございました。
今後も、さまざまな学校行事が予定されております。皆様のご理解、ご協力をいただけますよう、よろしくお願いいたします。
2月の中旬には,各学年でなわとび記録会が開催されました。
子どもたちはこの日に向け,短い休み時間をやり繰りし,練習を積み重ねてきました。
きっと今までで一番良い記録が出たことでしょう。






目標を達成できたかどうか,ご家庭で聞いてみてください。