|
主体性のある生徒を育てる |
4月1日付で校長として着任いたしました武口隆行でございます。
私は本校の18期生であり、母校のOB校長として、更なる発展を目指して尽力して参りますのでよろしくお願いいたします。
はじめに、保護者の皆様をはじめ同窓会や地域の方々には、日頃より本校教育に対しまして、ご理解とご協力を賜り、心より感謝申し上げます。
本校は、「知性」「品格」「至誠」「体力」という教育目標の下、豊かな人間性の育成に努めてきました。また、伝統的に部活動も盛んで、心身を鍛え、文武両道を追求し、調和のとれた人材育成に努めています。
今年度から新たに、生徒に対して、やるべきことを決めるのは自分であり、「自分で考え自分で決めて自分から動く」習慣を身につけ、「主体性のある生徒」に成長できるよう最上位の目標を設定いたしました。主体性を身につけ、様々なことにチャレンジしたり、問題を解決しようと取り組んだりする力を伸ばせるよう進めて参ります。
また、私たち教員は、授業において学びの伴走者として、個別最適化された学び、協働的な学び、探究的な学びからなる「学びの変革」の実現に向け、一方通行の画一的な授業からの脱却を図っています。特に今年度は「対話を通して学びを深める生徒の育成~RSの視点を意識した『相馬メソッド』を手がかりとして~」をテーマに掲げ、研究と実践を重ねて参ります。
今後とも、本校の教育活動に対しまして、ご指導、ご支援をいただきますようお願い申し上げます。
校長 武口 隆行
これまで発行した学校だより「走れ向陽」の11~19号を載せさせていただきます。
これまで発行した学校だより「走れ向陽」の7~10号を載せさせていただきます。
これまで発行した学校だより「走れ向陽」の1~6号を載せさせていただきます。
これまで発行した学校だより「走れ向陽」の16~18号を載せさせていただきます。
これまで発行した「走れ向陽」第13号~第15号を本日、ホームページに載せさせて頂きます。
これまで発行した「走れ向陽」第10号~第12号を本日、ホームページに載せさせて頂きます。
5月9日に「走れ向陽」第3号、5月25日に第4号、6月15日に第5号をそれぞれ発行いたしました。
本日、ホームページに載せさせて頂きます。
2月15日に「走れ向陽」第19号、本日(3月1日)第20号をそれぞれ発行いたしました。
本日、ホームページに載せさせて頂きます。
12月23日に「走れ向陽」第16号、本日(1月11日)第17号をそれぞれ発行いたしました。
本日、ホームページに載せさせて頂きます。
10月15日に「走れ向陽」第11号、10月26日に第12号、11月2日に第13号をそれぞれ発行いたしました。
本日、ホームページに載せさせて頂きます。
7月20日に「走れ向陽」第7号、8月24日第8号をそれぞれ発行いたしました。
遅れてしまいましたが、本日、ホームページに載せさせて頂きます。
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
1   | 2 1 | 3 1 | 4 2 | 5 1 | 6   | 7   |
8   | 9   | 10 1 | 11 1 | 12 1 | 13   | 14   |
15   | 16   | 17 1 | 18 2 | 19   | 20   | 21   |
22   | 23 1 | 24 1 | 25   | 26   | 27 1 | 28   |
29   | 30 1 | 31 1 | 1 1 | 2 1 | 3 1 | 4   |
※画像下のリンクからダウンロードしてご覧ください。
ダウンロード:経営・運営ビジョン R6.pdf
「学校いじめ防止基本方針」
※画像下のリンクからダウンロードしてご覧ください。
ダウンロード:いじめ防止基本方針.pdf