七夕の願いごと
2021年7月1日 13時10分1年生が七夕の願いごとを書きました。
飾りはどうする?
そうだ!図工の時間に習ったものをつくってみよう。
他の教科で学習したことを生活に活かそうとする1年生。
すばらしいです。
1年生が七夕の願いごとを書きました。
飾りはどうする?
そうだ!図工の時間に習ったものをつくってみよう。
他の教科で学習したことを生活に活かそうとする1年生。
すばらしいです。
今日の4年生の算数科の時間は、2人の教師による個別学習を行いました。
5年生の理科の学習の様子です。
プリントを使って、1学期に習った理科の学習内容のまとめをしています。
わからないところは、教科書を見て確認をしながら学習を進めています。
自分で分数×分数の計算をした後は、友達どうしで学び合います。
答えが間違えている時には、どこが違ったのか確認をします。
6年生の算数科の学習の様子です。
まず、問題からわかることを数直線に表します。
次に、数直線を見て式を立て、計算の仕方を考えます。
今日は、分数×分数の計算の仕方です。
3年生の国語科の学習の様子です。
俳句の意味、季語、切れ字等について学習しました。
もうすぐ七夕ですが、七夕はどの季節を表す季語でしょうか?
2年生の算数科の学習の様子です。
1㎝や1㎝を10等分した1㎜の長さについて学習しています。
ものさしを使って実際の長さを確かめています。
3年生の理科の様子です。3年生ではホウセンカやピーマン、オクラなどいろいろな植物を育てていました。本日は大きくなってきた芽をプランターに植え替え、観察をしました。自分たちの育てた植物の成長を確かめながらしっかりと観察することができました。
1年生の生活科の様子です。遊びの中でシャボン玉の特徴やうまく作るコツを学びました。みんな上手にできましたね。
1年生の算数科の学習の様子です。
今日の学習でも聞かれていることは2つです。
正しい答え方を確認しながら学習を進めています。