むしのからだはどうなっているのかな?
2021年9月8日 11時35分1年生の生活科の学習の様子です。
校庭で見つけた虫の体を観察します。
はじめに観察するポイントを確認しました。
子どもたちは、虫めがねを使いながら観察をします。
観察をした後は、カードに記録をします。
特徴も書き加えることができてすばらしいですね。
観察をした後は、自然に戻します。おわかれですね。
子どもたちは、何をするのか、どんなことを調べるのかが
きちんとわかっていると、集中して学習できます。
1年生の生活科の学習の様子です。
校庭で見つけた虫の体を観察します。
はじめに観察するポイントを確認しました。
子どもたちは、虫めがねを使いながら観察をします。
観察をした後は、カードに記録をします。
特徴も書き加えることができてすばらしいですね。
観察をした後は、自然に戻します。おわかれですね。
子どもたちは、何をするのか、どんなことを調べるのかが
きちんとわかっていると、集中して学習できます。