授業の一コマ
2025年10月1日 08時04分はじめに、1年生が製作していた「本立て」が完成しました。ニスも3度塗りピカピカです。製作を振り返りながら、まとめをパソコンで行いました。
次に、道徳の研究授業の様子です。道徳科の授業では、生徒が「自己を見つめる(自分のこととして、自分との関わりで考える)」「(広い視野から)多面的・多角的に考える」ことが必要とされています。将来、「自立した人間として他者と共によりよく生きる」人となるように学校全体で道徳教育を行って参ります。
はじめに、1年生が製作していた「本立て」が完成しました。ニスも3度塗りピカピカです。製作を振り返りながら、まとめをパソコンで行いました。
次に、道徳の研究授業の様子です。道徳科の授業では、生徒が「自己を見つめる(自分のこととして、自分との関わりで考える)」「(広い視野から)多面的・多角的に考える」ことが必要とされています。将来、「自立した人間として他者と共によりよく生きる」人となるように学校全体で道徳教育を行って参ります。