対話的な授業づくりに取り組んでいます
2025年6月2日 10時38分週末の荒れた天気は嘘のように穏やかな日となりました。授業をのぞくと、どの授業においても「どうして?」「本当?」「どうしたらいいのかな?」など教師から問い返しがあり、生徒は何度も考えながら自分の意見を伝えていました。教師の「一方通行の授業」ではなく、生徒と生徒、生徒と教師がやり取りを行いながら、生徒が自分の考えを深めていく授業づくりに努めて参ります。
週末の荒れた天気は嘘のように穏やかな日となりました。授業をのぞくと、どの授業においても「どうして?」「本当?」「どうしたらいいのかな?」など教師から問い返しがあり、生徒は何度も考えながら自分の意見を伝えていました。教師の「一方通行の授業」ではなく、生徒と生徒、生徒と教師がやり取りを行いながら、生徒が自分の考えを深めていく授業づくりに努めて参ります。