お祝い 第77回卒業証書授与式を挙行

 本日、多くのご来賓のみなさま、保護者のみなさまのご臨席のもと、 第77回卒業証書授与式を挙行しました。

 中学校3カ年の全課程を修了した3年生12名は、卒業証書を手にし、立派に成長した姿を後輩、そして保護者に見せてくれました。

 在校生を代表して、寺島さんが先輩への感謝の気持ちを伝えるとともに、「今まで以上にとまどったり悩んだりするかもしれません。でも、この磯部中学校の3年間で身につけた強い心で困難を乗り越えてください。そして、いつまでも私たちの憧れの存在であってください。」とエールを送りました。

 また、卒業生代表の荒さんは、「3年間で協力することや諦めないこと、工夫することなど、さまざまなことを学び、心が成長したように思いました。」と中学校生活を振り返りました。また、「12人がいたからこそ、充実した学校生活を送ることができた。」と仲間へ、そして、「当たり前のように私たちを見守り、支えてくださいました。 お父さん お母さん ありがとう。」と家族へ感謝の気持ちを述べました。

 12人の卒業生、10人の在校生、保護者のみなさん、地域のみなさん、そして先生方の思いがあふれる、とてもすばらしい卒業式となりました。

 保護者の皆様、地域の皆様を始めとする関係者の皆様の卒業生に対するご厚情と、物心両面より本校教育にお寄せいただきました多大なるご支援・ご協力に対しまして、改めて御礼申し上げます。今後とも、子どもたちの「夢の実現」のために、本校の教育活動に対しまして、なお一層の温かなご支援、ご指導を賜りますよう、お願い申し上げます。 

 最後になりますが、卒業生12人の前途に幸多きことを祈っています。