1学期無事終了しました。
71日間の1学期が無事終了いたしました。
地域の絆を感じた小中合同運動会、自己ベストを目指した陸上大会、それぞれ意味のある結果をもち帰った相双中体連、普段の思いを堂々と発表した少年の主張、磯部らしさを考えながら話し合いや活動を行った生徒会活動、そして、お兄さん、お姉さんらしい姿を見せてくれた小学校との合同の行事。11人らしい『味』が出始めた1学期でした。
2学期も11人それぞれがそれぞれの持ち味を存分に発揮して、今年の磯部中学校の『味』を深めていってほしいと終業式で子どもたちに伝えました。また、時間の使い方、時間を大切にすることについて、もう一度子どもたちに考えてもらうために「86400秒」の話もしました。【詳細は学校だよりで】
終業式の後には、表彰伝達、各学級の代表生徒からの1学期の反省や夏休みの目標についての発表がありました。
磯部クラブの壮行会も行いました。県大会では磯部中学校バレーボール部の伝統を引き継ぎつつ、新しい歴史をつくってきてほしいと思います。
最後になりますが、1学期の教育活動が滞りなく行えましたこと感謝申し上げます。2学期も引き続き、保護者の皆様、地域の皆様のご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。