|
主体性のある生徒を育てる |
以前学校だよりでご紹介しましたが、「性に関する指導」の一環として、本日から1年生より順次、担任と養護教諭とのTTによる指導を学級活動の時間に実施することになります。1,2年生には、性について考える「異性への理解を深める、異性と望ましい関係を築く」を主なねらいとして、生徒へのアンケートや統計資料、事例に基づいて実施しました。特に思春期には、身体的にも心情的にも個人差や男女差があることを学び、異性との接し方について個人で考えたあと、グループ、全体で話し合いました。
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
27   | 28 1 | 29 1 | 30 1 | 31   | 1 1 | 2   |
3   | 4   | 5 1 | 6 1 | 7   | 8 1 | 9   |
10   | 11   | 12   | 13 2 | 14   | 15 1 | 16   |
17   | 18 1 | 19   | 20 1 | 21   | 22   | 23   |
24   | 25   | 26   | 27 3 | 28 1 | 29 1 | 30   |
※画像下のリンクからダウンロードしてご覧ください。
ダウンロード:経営・運営ビジョン R6.pdf
「学校いじめ防止基本方針」
※画像下のリンクからダウンロードしてご覧ください。
ダウンロード:いじめ防止基本方針.pdf