|
主体性のある生徒を育てる |
以前学校だよりでご紹介しましたが、「性に関する指導」の一環として、本日から1年生より順次、担任と養護教諭とのTTによる指導を学級活動の時間に実施することになります。1,2年生には、性について考える「異性への理解を深める、異性と望ましい関係を築く」を主なねらいとして、生徒へのアンケートや統計資料、事例に基づいて実施しました。特に思春期には、身体的にも心情的にも個人差や男女差があることを学び、異性との接し方について個人で考えたあと、グループ、全体で話し合いました。
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
28   | 29   | 30 1 | 1 1 | 2 2 | 3   | 4   |
5   | 6   | 7 1 | 8 2 | 9 1 | 10 1 | 11   |
12   | 13   | 14 3 | 15 2 | 16 1 | 17 1 | 18   |
19 1 | 20   | 21   | 22 2 | 23   | 24 1 | 25   |
26   | 27 1 | 28 1 | 29 2 | 30   | 31 1 | 1   |
※画像下のリンクからダウンロードしてご覧ください。
ダウンロード:経営・運営ビジョン R6.pdf
「学校いじめ防止基本方針」
※画像下のリンクからダウンロードしてご覧ください。
ダウンロード:いじめ防止基本方針.pdf