|
主体性のある生徒を育てる |
本日(5月25日)、2年生が体験学習の一環として双葉町にある東日本大震災、その後の原子力災害の記録を後世に継承し、発信することを目的に建てられた東日本大震災・原子力災害伝承館と南相馬市にある福島復興を牽引するエンジンとして整備された大規模なロボット研究開発の拠点、福島ロボットテストフィールドの二ヶ所を見学しました。
生徒達は、大きな被害を受けた双葉地方の状況やこれからの福島の復興について、身をもって理解することができました。
今回の学習を今後の総合的な学習にぜひ役立てていきたいと考えています。
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
27   | 28 1 | 29 1 | 30 1 | 31   | 1 1 | 2   |
3   | 4   | 5 1 | 6 1 | 7   | 8 1 | 9   |
10   | 11   | 12   | 13 2 | 14   | 15 1 | 16   |
17   | 18 1 | 19   | 20 1 | 21   | 22   | 23   |
24   | 25   | 26   | 27 3 | 28 1 | 29 1 | 30   |
※画像下のリンクからダウンロードしてご覧ください。
ダウンロード:経営・運営ビジョン R6.pdf
「学校いじめ防止基本方針」
※画像下のリンクからダウンロードしてご覧ください。
ダウンロード:いじめ防止基本方針.pdf