ノート作り、がんばっています。
2022年6月17日 17時31分本日の3年生の算数の授業の様子です。「69÷3」の計算のしかたを考える授業でした。計算の方法を書いたノートを先生が電子黒板に映し出し、大事なところをみんなで確認しました。
ノートに、どのように計算したかをわかりやすく、言葉や図、式で表せるようになってきました。答えだけでなく、やり方を説明できる力を身につけていきたいと思います。
本日の3年生の算数の授業の様子です。「69÷3」の計算のしかたを考える授業でした。計算の方法を書いたノートを先生が電子黒板に映し出し、大事なところをみんなで確認しました。
ノートに、どのように計算したかをわかりやすく、言葉や図、式で表せるようになってきました。答えだけでなく、やり方を説明できる力を身につけていきたいと思います。